東府中のファミリーデンタルクリニック

ファミリーデンタルクリニックの電話番号

スポーツマウスガード

当院ではスポーツマウスガードの作製を行います。

外傷予防のスポーツマウスガード

スポーツマウスガードは、ラグビー・アメリカンフットボ-ル・ラクロス・野球・サッカー・空手など様々なスポ―ツで使用されています。競技中に歯は欠けたり、折れたり、抜けてしまうこともあります。時には、唇を切ったり、顎の骨が折れてしまうこともあります。しかしスポーツマウスガードの使用で、より安全に競技が行うことができます。

最近は、スポーツマウスガードの使用が義務付けられている競技以外でも、子どもの歯を守るためや、競技の成績を上げるためなど、さまざまな目的で作製のご相談を受けます。

歯医者で製作するマウスガード療

スポーツショップなどで既製品を手に入れることもできますが、歯医者で製作するマウスガードは、おひとりお一人の歯の型を取り製作するオーダーメイドです。そのため、フィット感に優れており、安全性も高いものに仕上がります。

スポーツマウスガードの目的は外傷予防が第一ですが、あなたにピッタリのマウスガードは、歯をしっかりと噛みしめことが力の発揮にも繋がると考えられます。当院は子どもや大学生など、みなさまのニーズに合わせてお作りいたします。ご興味ある方いつでもご相談ください。

上矢印
↑